
ファクトリーオフのオフレポ

ポケ勢がオフレポ書いてるのを見見ると文章力すごいなぁ〜〜っていつも思っており、面白そうなので僕も書くことにしました。今回は5/4に行われた実況者のRefuさん主催のファクトリーオフのオフレポです。初めて書くので読みにくいかもしれませんが頑張るぞい。

 

 

 

 f:id:fushigidane0011:20170507152818j:image

第1回ファクトリーオフのTLと放送を眺めていたらとても楽しそうだったので第2回があれば絶対参加しようと決めていました。第2回どころかファクトリーオフFinalでした。参加できてよかったです。初めてファクトリーオフの名前を聞いた時からずっと工場見学をするのかぁと思っていたんですがそんなことはありませんでした。

 

本州最北端の僻地に住んでいる僕は当日の朝に出発したのでは間に合わないので夜行バスで行くことにしました。最近、夜行バスでえっちなことをするAVを見たばかりだったのでうきうきしてたのですがえっちなイベントはありませんでした。でも通路を挟んで隣の女の人がちょっとえっちなかっこうだったのでちょっとうきうきでした。

 

事故が起きるわけでもなく、無事に東京に着いたのですが予定より1時間早く着いたので会場で合流するつもりだった砂界隈の王NACKくんとテイルくんと先に合流することにしました。この2人は前日入りして遊んでたらしいのですが、某氏に会いに行くために埼玉に行こうとしたらいつの間にか千葉にいたのは流石にアホかとおもいました。

f:id:fushigidane0011:20170507084853j:image

f:id:fushigidane0011:20170507085254p:image

 

無事に2人が泊まっているホテルに着き、初めましての挨拶をしました。テイルくんのアイコンが美少女だったのでテイルくんも美少女だと思ってたらそんなことはありませんでした。男でした。

僕のアイコンも北沢志保ちゃんというアイドルマスターミリオンライブに登場する美少女だったので、2人も僕が美少女じゃなくてがっかりしてたかもしれません。美少女じゃなくてごめんな。

 

そんなこんなで会場へ。会場ではファクトリーオフの他に同人即売会的なsomething のイベントも開催されており、オタクしか集まっていないすごい場所になっていました。痛車がすごかったです。

 

受付を済ませ、名札をもらったらNACK くんとテイルくんが色んな人と挨拶をしてたのですが、僕は知名度の低いただのオタクだったので挨拶する人がおらず、オタクらしく2人の後ろで会話している様子を眺めていました。3人で歩いていたらいつの間にか1人だけ後ろに流されちゃうオタク特有のアレと同じです。あの時の僕は紛れもなく2人の守護霊でした。

また、でんそんさんがめちゃくちゃイケメンでびっくりしました。イケメンでポケモン強いのはズルズルのズル。高校の友達曰く僕はヤドンに似ているらしいのでイケメンにはなれません。せいぜいヤドキングに進化し、瞬足を履いてコーナーで差をつけようとしているオタクをトリックルームで邪魔をするくらいしかできません。

この時に念願叶ってアシキさんにも挨拶できて嬉しかったです。想像の5億倍ヤレユータンでした。

 

人がだんだん集まってきたところで、ボムボムブリンくんとみやぁくんに挨拶しました。 ずっとボムボムプリンだと思ってました。また、だい木冬さんともお会いしてお話しました。

 

そうこうしているうちにシングル大会が始まり、午前を2-2で終えました。10人ブロックだったのですでに予選抜けがキツくて辛かったです。

昼ごはんはNACKくん、ボムボムブリンくん、だい木冬さんとご一緒しました。テイルくんはでんそんさんとシャドウバースの話をしていたのでNACKくんが「後で来るやろ〜w」と言っていたので置いていきました。後から来ませんでした。

 

ポケ勢らしくオフの昼はラーメンを食べたかったのですが近くにラーメン屋が見つからず、セブンイレブンとステーキの択ゲーになった結果ステーキを食べることになりました。この時にNACKくんがボムボムブリンくんにオナホをもらうことが明らかになり、だい木冬さんと一緒に笑ってました。高校生からオナホもらう大学生はやべーよ。

会場に戻る時にブリンくんが昔ネカマ垢で色んなおっさんからiTunesカードを貢いでもらっていたことが判明しました。 Google playカードじゃダメ?と訊いてきたおっさんがいたらしいです。ダメなようでした。

 

会場に戻り今度はあみゅさんにお土産を渡すことに。緊張しすぎて「なんの大会出とるん?」と訊かれた時に「ガチレンタルです!」って言ってしまいました。シングル大会です。ガラスのハートすぎる。お土産はちっちゃい高海千歌ちゃんのストラップです。

 

その後なんやかんやで予選を消化し、4-5の5位で予選落ちしてしまいました。同ブロックのテイルくんにも負けました。f:id:fushigidane0011:20170507121743j:image

負けて暇になったので、実況者ジムのあみゅさんのところに並んでいたら人数が多すぎて対戦出来ませんでした。涙。シングル大会の時間が被ってしまってアシキさんとも対戦出来ませんでした。涙。

 

予選抜けしたNACKくんとテイルくんの試合を見たりお話してたりしたら決勝の時間になりました。ガチレンタルの決勝戦がめちゃくちゃ面白かったです。あとシングルの決勝にバンドリマンダが残ってておお!ってなりました。

 

 

なんやかんや全ての企画が終わり、オフも終了かと思いきや、実況者ジムで配るはずだったバッジが余ったため、じゃんけん大会の勝者に分けられることになりました。僕はバッヂさんに勝ってバッジを手に入れることができました(๑˃̵ᴗ˂̵)b

このじゃんけん大会でオフは本当に終わり、最後にアシキさん、バッヂさん、でんそんさんからサインを貰いました。めちゃくちゃ嬉しかったです。アシキさんには名札の裏にも書いてもらいました。

f:id:fushigidane0011:20170507123127j:image

 

 

ブリンくん、だい木冬さんと別れ、最初の3人で次は砂界隈での飲み会へ向かいました。会場はポケ勢御用達のバカ盛りの店ちばちゃん。30cmくらいの大根の千切りのタワーだったりめちゃくちゃな量の唐揚げだったりでマジでバカ盛りでした。

f:id:fushigidane0011:20170507123557p:image

f:id:fushigidane0011:20170507123559j:image

メンバーのうちの1人が1月から4月まででバイトで50万稼いだり、Nさんがオナホを取り出したりしてました。

 f:id:fushigidane0011:20170507123947j:image

めちゃくちゃ楽しかったのですが 酒のせいで記憶が曖昧になってしまい全然覚えておらず文章を書くことができません。唐揚げの下の乾麺

は美味いのにみんなまずいって言ってた舌がおかしいんじゃないか???とは思ってました。あとメロンサワーがアルコールとかき氷のシロップを混ぜた感じて死ぬほどまずかったです。 

 死ぬほど楽しかったのですがそれぞれの事情で2人来れなくなってしまったのがとても残念でした(;_;)

 

めちゃくちゃ楽しい2時間がすぎ、三次会としてカラオケへ。きーたさん、しょうポケくん、もろりんとはお別れで残った5人でカラオケへ。

砂の民らしくrushさんメインボーカルでBanG Dream!の曲である『Yes!BanG Dream!』

 を歌いました。バンドリは最高。ただ、Roseliaの『BLACK SHOUT』と『LOUDER』がないのはクソでした。その後はラ!サ!の歌やデレマス曲、シルエットや空色デイズなどの実質バンドリ曲を歌ってました。シルエットの音程キツすぎバロタ。

午前2時ころにみんな疲れてきたので一眠りすることに。しかし部屋が狭すぎてrushさん、NACKくん、テイルくん、睦月くんの4人でソファが埋まってしまい、僕は床で寝ていました。後で睦月くんもソファから落ちて床で寝ていたと言っていました。辛かったです。

 

カラオケの営業時間が終わり、ネカフェでもう一眠りすることに。僕と睦月くん以外の3人はvirgincup に申請していたので寝た後にお見送りしました。5/4の夜に枠が空いていることを知り、僕も申請する予定だったのですが申請時間が21時までなのを知らずに、飲み会の途中で申請しようとしたら申請できませんでした。圧倒的プレミ。

 

 

そして、5/5は睦月くんとぷらからすることに。昼ごはんをもろりんから誘われたので3人でメイドカフェ童貞を捨てることに。ちなみにこの3人の中でのガチ童貞は僕だけでした。

 

メイドカフェで最も失礼なことはメイドさんたちが全力で接客しているのを苦笑いで見たり、恥ずかしがることだと思っていたので全力で楽しむ準備をして店内へ。メイドはブスばっかだと思ってたら顔面レート2150くらいの美人さんが案内してくれてうきうきでした。しかし、1度もご主人様と呼ばれず、少し悲しかったです。でも僕はご主人様よりお兄さんと呼ばれる方が好きです。

お腹が空いていたので僕ともろりんがド定番のオムライスを注文し、睦月くんはケーキに好きなキャラの顔を描いてもらえるセットを注文しました。SAOのシリカを頼んでました。

僕ともろりんはそれぞれの顔文字である^む^と^も^を描いてもらい、美味しくなるおまじないの「もえもえきゅん❤️」をかけました。とても美味しかったです。あと睦月くんはあまりのシリカのクオリティに困惑し、シリカの顔を崩すことができていませんでした。

f:id:fushigidane0011:20170507130313j:image

f:id:fushigidane0011:20170507153007j:image

最後に、店に入った時に案内してくれたメイドさんと一緒に4人で記念撮影しました。このメイドさんポケモンを全シリーズ嗜んでおり、好きなポケモンルカリオならしいので、実家にあるルカリオTシャツを着てくれば、メイドさんパルシェンに僕のメガルカリオインファイトをぶちかませたのかもしれません。

メイドカフェは正直ブスばっかだと思っていたのですが(2回目)、美人さんばっかりでスカートも短いしニーソックスが太ももにくいこんでるのもえっちだったし控えめに言って最高でした。

メイドカフェに行くときはおまじないをかけることやメイドさんを呼び出すための言葉が「にゃんにゃん❤️」でも恥ずかしがらず、レートで勝ちを狙う時のような真剣な気持ちで接することが大切だと思いました。

 

メイドカフェの感想やvirgincup の様子をTLで追ったり、バンドリマンダの裏の話をしていたら睦月くんともろりんの新幹線の時間が来てしまい、涙のお別れをしました。涙のお別れをしたはずなのにもろりんから何回かラインが来たのが可愛かったです。

 

 

みんなと別れ、東京という見知らぬ地でぼっちになるのかと思いきや、早朝にツイッターで呟いたら遊んでくれる人が2人見つかったので、その人たちと遊びました。

僕が欲しい同人誌があると言ったら一緒にアキバで探してくれることになりました。しかし、僕が欲しい同人誌のタイトル、作者名、サークル名全てを忘れてしまい絶望に包まれていました。一縷の望みをかけてツイッターで訊いたら5分くらいで返答が返ってきてツイッターは最高だと思いました。

ちなみに僕が欲しかった同人誌はタケイオーキ先生の所属サークルであるTIESの同人誌、『私の、お兄ちゃん』でした。彼女のいる主人公が主人公のことを大好きな妹に寝取られる逆NTR作品であり、NTRが大嫌いな僕ですが妹が可愛すぎるせいで唯一許せるNTR作品になってしまいました。『私の、お兄ちゃん』は全4巻、とらのあななどの各種店舗にあるので皆さんも読んでみましょう。

f:id:fushigidane0011:20170507133239j:image

 

 

 

欲しかった物が手に入り、東京での最後の晩餐に。僕は辺境の地に住んでおり、サイゼリヤららぽーとは『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』に登場するオリジナル建造物だと思っていました。一緒にいた2人にも前々からその話をしていたので、ならばサイゼリヤに行こうという流れになりました。サイゼリヤはとしだと思っていたのですが、サイゼリヤが実在していたため、僕の中のサイゼリヤ都市伝説論は消え去ってしまいました。ミラノ風ドリア美味え…

 

ところで少し話が変わりますが、世界には自分に似ている人が3人くらいいると言われています。

5/5は池袋と秋葉原でずっと遊んでいたんですが、rushさんに似てる人を3人くらい見かけたので、あの日、世界に3人いるらしいrushさんに似ている人が全員東京に集結していた可能性があります。

 

 

こんな感じで東京での2日間はあっという間に終わってしまいました。めちゃくちゃ楽しかったのですが、あっという間すぎてめちゃくちゃ悲しかったです。また機会があれば今度は関東のオフとか背伸びオフとか第3回ファクトリーオフ(仮)に参加したいなあと思いました。

 

ちなみに帰りも夜行バスだったのですが通路を挟んで隣のお姉さんがめちゃくちゃおっきいおっぱいを所有しており(推定Dカップ)膝上スカートで太もももムチムチしてて死ぬほどエロかったのでバスの中でのずっとムラムラしてました。

 

今回のオフで一緒に遊んでくれた人、話してくれた人、本当にありがとうございました。コンビニのバイト代が690円くらいの僻地に住んでいるため、次にオフに参加できるだけの金がいつ貯まるかわかりませんがまた会えたらよろしくお願いします。

 

おわり。