ポケ勢式彼女の作り方

巷でポケ勢の彼女の有無だとか作り方だとかが話題なので波にサーフィンしてみることにしました。

 

f:id:fushigidane0011:20170609101511j:image

サムネ用

 

 

 

1.構築を組む

当たり前ですがまずは構築を組むところからがスタートです。構築を組む上で大切なのは自分が使いたいポケモン、通したい戦術を明確にすることです。

 

つまりこの段階においてはどんな異性と付き合いたいかをはっきりさせる必要があります。

 

どんな異性でもいいって人は恋愛レート3なのでレリセしてから人生をやり直しましょう。

 

2.育成

構築が決まったらまずは育成をします。普段はポケモン努力値を振るのが当たり前ですが、今回は自分に努力値を振りましょう。努力値を振る項目としては「服装」「髪型」が大事なポイントかと思われます。ポケモンと違って努力値は無限に振ることができるので美容院とか行きましょう。

 

個体値は粘らないの?という疑問をお持ちの貴方、いい疑問です。残念ながら個体値は産まれた瞬間に決まってしまうので個体値厳選をしたい方は受精卵ができる直前まで戻りましょう。

 

 

3.レートに潜る

ここまできてようやく対戦に移ることができます。バトルボックスを選ぶが如く、服装や髪型をチョイスして異性に対戦を申し込みましょう。

 

ここで注意すべきはレート差マッチングです。自分に不釣り合いなすごくいい人に勝つのは難しいです。自分より格下の奴に勝つのも時には難しいです。しかも後者は精神的ダメージが大きく、500下に30くらい吸われるくらいの悲しみが心を支配します。同レートくらいの人に対戦を申し込みましょう。

 

ちなみにど田舎だと過疎っているので対戦相手が見つかりませんでしたさんとマッチングする可能性大です。

 

 

4.対戦

対戦中は自分の勝ち筋を追い続けることを忘れてはいけません。自分がアピールしたいことを念頭に置きつつ、それを切るタイミングを逃さずにしっかりと勝利を収めましょう。

 

 

 

5.なつき度上げ (6/9 追記)

勝利を収めて手に入れた彼女はさしずめ捕まえたばかりのポケモンと同じであり、なつき度がめちゃくちゃ高いわけではありません。そのためなつき度上げを怠るとさらっと振られてしまいます。捕まえることはゴールではありますが新たなスタートでもあります。油断せずに行きましょう。

 

僕はなつき度上げを怠ってしまい2ヶ月で「あなたのことを好きになれなかった」と言われて逃げられました。手すら繋げませんでした。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。この記事が異性と付き合ったことのない、あるいは今現在付き合っている異性のいないポケ勢の皆さんの参考になればと思います。

 

最後に僕の彼女を紹介して終わりにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fushigidane0011:20170502163815j:image

 ラブリーマイエンジェルあやせたん蕩れ〜