
望月杏奈というアイドル

世間はμ'sのfinal liveで盛り上がっていますが、僕はチケットが当たらなかったので参加できません。悲しい(´・_・`)

なので今回はアイドル繋がりでアイドルマスターミリオンライブに出演している「望月杏奈」とかいう可愛いアイドルについて僕なりの考察というか、感想というかそんな感じのことを書いていこうと思います。



望月杏奈とは?
望月杏奈(CV:夏川椎菜)は14歳152cm41kgの中学生であり、一言で表すと二面性を持つアイドルです。日常生活では物静かなのですがテンションが上がったりいざLIVEだ!という時にはスイッチが入り元気になるといった感じです。
オフf:id:fushigidane0011:20160331171520j:image 

オンf:id:fushigidane0011:20160331171609j:image
オンオフの時のテンションの差がありすぎるため、リリース当初は躁鬱病なのでは?とかいうレッテルを貼り付けられていたこともあったとか。そんなことはありません。



この娘はゲームが好きで、事務所やプライベートではよくゲームをしている姿が見られます。
身長が152cmしかない彼女を膝に乗せてゲームをしたくなりませんか? ならない人は人生を2回くらいやり直してください。
f:id:fushigidane0011:20160331172409j:imagef:id:fushigidane0011:20160331172416j:image
こんな可愛い娘がいたら膝に乗せてゲームをしたくなりますよねぇ。



またオンの時は一緒に歌ったりなんやかんやして遊びたくなる、そんな娘です。
f:id:fushigidane0011:20160331172711j:imagef:id:fushigidane0011:20160331172712j:imagef:id:fushigidane0011:20160331183617j:image


さて、アイドルといえばやはり1番のポイントは歌でしょう。ここでは彼女の2つのソロ曲、「Happy darling」と「VIVID イマジネーション」について軽く紹介していこうと思います。

まずは最初のソロ曲「Happy darlibg」について。
この曲はアイドルらしく、ストレートに想いを告げる歌となっております。甘い歌詞ではありますが元気なメロディーに合わせてオンの望月杏奈が元気一杯に歌っているとても可愛らしいして曲になっています。僕がこの曲で1番のポイントだと考えているのは曲の合間に入る望月杏奈本人の"合いの手"です。これがあるおかげでCDに収録されている楽曲なのにもかかわらず、LIVEで聴いているような臨場感を味わうことができます。それだけではなく、とても可愛い声で大好き!とかちゃんと見て?とか言われるので脳がとろけそうになります。オーディオで聴いても良いのですか、このHappy darlingという曲はイヤホンを付けて聴くことをオススメします。なぜなら合いの手はあくまで合いの手なので歌詞の部分よりも音量が少し低くなっているため、オーディオでは存分に望月杏奈というアイドルの可愛らしさを堪能することができないからです。ですが、イヤホンをつけるたあら不思議!まるで耳元で望月杏奈が大好き...///と囁いているように聞こえます。その破壊力は凄まじく、この曲を聴いて部屋でくぅ〜〜とか僕が悶えてたら親にうるさいと言われるほどの音量が知らず知らずのうちに出てしまいました。また、2月頃にミリオン界隈に入ろうとしていたフォロワーの方にイヤホンを付けて聴いて!と勧めた結果、その人を望月杏奈界隈に引きずり込むことができました。それほどにイヤホンを付けて聴くHappy darlingという曲は素晴らしいのです。あとベースがかっこいい。特にBメロ。


次に「VIVIDイマジネーション」について。
この曲も好きな相手に想いを伝えるような曲ではありますが、Happy darlingとは異なり、好きといった表現が少し控えめでメロディーは所謂電波ソングに少し近くなっています。しかし本人による合いの手は健在であり、この曲もまたイヤホンを付けて聴くことをオススメしたい一品であります。僕はこの曲は、いつも好きなあなたに見せている私だけじゃなくてあなたに見せていない裏の私のことも知って好きになってほしいということを伝えている曲だと考えています。歌詞にあるオンライン、コインみたい、といった表裏のあるものの表現からこんなことを感じ取ったんですよね。彼女が歌っているように自分の表も裏も全部知って欲しいって思える相手がいるっていうことは素晴らしいことだと思います。恋愛だけじゃなく友情っていう観点から見てもね。



長々と拙い文章を書いてきましたが、この記事を読んでくれた人に少しでも望月杏奈というアイドルの魅力が伝わったなら大変嬉しく思います。

それではこの辺りで今回は失礼します。
貴重な時間を割いてこの記事を読んでくださった方、本当にありがとうございます。











f:id:fushigidane0011:20160331183134j:image
めっちゃ可愛い∩^ω^∩