
S16 レート2000突破構築 †バンドリビームマンダ†

こんにちは、むらさきいもです。

S16で初めてシングルレート2000を達成できたので記念に記事を残そうかと思います。

 

 

 

 

f:id:fushigidane0011:20160718113730p:image

 前から使ってみたかったバンドリ+特殊マンダからスタート。バシャ受けにスイクン。ここまでで重いクチート軸、水ロトムを起点にできるポイヒガッサ。最後に対電気、主に裏選出の時のボルトロスと打ち合うためにジバコイルという順で並びができていきました。

 

・個体紹介

f:id:fushigidane0011:20160718114707p:image

 

バンギラス@さらさら岩  

図太い  砂起こし NN Sandマン  

207(252)-×-155(84)-137(172)-120-81

イカサマ/冷凍ビーム/ステルスロック/吠える

 

Hぶっぱ、B珠ガブの地震耐え、残りC。ステロ撒いて冷ビイカサマでの削りを主に担当。こいつとバシャ、ルカリオ、ヘラの対面を作ると負けが見えてくるので注意してました。

さらさら岩を持たせていますが、砂を2回展開して勝つプレイングをすることが多かったのですぐに切ったりはしませんでした。地面技をよく打たれるので、地面技読みドリュバックでバンギを残すことで、2度目の砂を展開できるようにすることで余裕を持ってプレイングできました。

 

腕白@岩石封じ/馬鹿力/冷凍パンチ/ステロ、みたいなやつは岩石封じ打ってもガブガルはおそらく逃げる、吠えるでの起点回避ができないという理由から使いませんでした。この型のバンギは僕の使っていた図太いやつよりも範囲、火力があるので裏がバシャバトンとかだと輝くんじゃないかと。

 

 

f:id:fushigidane0011:20160718115454j:image

 

ドリュウズ@風船  

意地  砂かき  NN: シモン

185-205(252)-81(4)-×-85-140(252)

地震/アイアンヘッド/岩雪崩/剣の舞

 

ASぶっぱ残りB。Sをちょっと削ってBに振ってガッサのマッパとかの乱数をずらすのもいいと思いました。1番積みやすく、地面技読みでサイクルにも参加できるので風船を持たせてます。猫捨て身地震冷パンみたいなガルーラに砂下なら対面で勝てるのは強い。ガブ対面は積極的に舞いましょう。ステロ+舞地震スイクンナットが飛ばないのがちょっときつかったです。サナが初手に出されることがそこそこあったので初手サナに合わせて裏に負担をかけたりしてました。

耐久がペラペラなので先制技圏内に入れられないように注意してました。

 

アイへ雪崩の3割で1発逆転もあり得る最強のポケモンですが、できるだけ怯みに頼らないように立ち回るのがバンドリで勝つポイントだと思いました。

 

 

f:id:fushigidane0011:20160718120355j:image

 

ボーマンダ@ボーマンダナイト

控えめ   威嚇→スカイスキン  NN:ルナ

メガ前171(4)-×-100-178(252)-100-152(252)

メガ後171(4)-×-150-189(252)-110-172(252)

ハイパーボイス/流星群/火炎放射/破壊光線

 

CSぶっぱ、残りH。物理受けを崩すための特殊型。Cに補正をかけることで破壊光線が無振りガルーラを高乱数で飛ばせる火力を出せます。耐えられてグロパンされたらバンギの砂ダメで落とします。安定した火力を出せて、ムドーカバナットスイクンロトムあたりのドリュできつい相手に勝てるのが優秀でした。

 

ほとんど初手に投げて、ガルガブあたりに威嚇入れてからバンギかスイクンバックから展開してました。

 

基本はハイボぶっぱで受けだしロトムには流星、ナットあたりには放射を打ち込む。破壊光線を打つのはラス1かグロウしてきそうなガルーラ、ラス1マリルリあたり。バンドリの障害になりそうなポケモンが1体とかだったら序盤でもぶちかまします。

 

技構成上ドランにほぼ勝てませんがバンドリに基本ドランは選出されないので気にしなくていいと思います。偶にバンドリマンダガッサスイクンを見てもドランを出してくる天才プレイヤーがいたんですがどんな思考回路してるんですかね?

 

意地@恩返し/竜の舞/羽休め/身代わり のような型もありますが特殊と物理どちらを選ぶかは本人の好みによると思います。僕の考えでは、バンドリのきつい相手を確実に削り、相手サイクルに穴を開けてバンドリを通す補助をするのが特殊型、バンドリのきつい相手を起点にしてドリュと並べて2体の抜きエースとしてマンダを採用するなら物理って感じです。最速両刀は火力が中途半端になるので無いと思ってます。

 

最終日に流星外しのせいで3敗した時は泣きました。

 

 

f:id:fushigidane0011:20160718122127j:image

 

ジバコイル@突撃チョッキ  

控えめ  アナライズ  NN:ベイブレード

 

177(252)-×-135-189(176)-120(76)-80

(V1UUVUめざ炎個体なので努力値が6余る)

10万ボルト/ボルトチェンジ/ラスターカノン/目覚めるパワー炎

 

Hぶっぱ、D無振り化身ボルトの気合玉2耐え、余りC。ボルト水ロトムスイクンナットに強い枠。裏選出の時のボルトに対する引き先でもあります。アナライズのおかげでメガネが無くてもなかなかの火力を出せるのが強い。特殊ゲッコウガと撃ち合えなくもないですが、一撃で落とせないのがややきつかったです。けたぐり持ちは無理。

 

10万ラスカノで居座るよりもボルチェンで有利対面を作り続ける動きを意識してました。ナットはめざ炎を耐えてくるので、その次のターンは大体引いていくのでボルチェンすると有利対面を作りやすかったです。

 

マンダのハイボとジバコのボルチェンだとH降りボルトがたしか低乱数か確定耐えなので注意。

 

 

色んなブログを見て回った時にボルトガブの並びに一貫するという理由でめざ氷を採用している人が多かったんですが、ボルトガブがいて、なおかつその2体を選出してきそうなパーティはバンドリで勝てるのでナットに通るめざ炎を採用しました。

 

 

f:id:fushigidane0011:20160718123502j:image

 

キノガッサ@毒々玉

陽気  ポイズンヒール  NN:テングダケ

155(156)-150-113(100)-×-80-134(252)

タネマシンガン/ビルドアップ/身代わり/きのこの胞子

 

Hポイヒ効率が良いらしい、Sぶっぱ、残りB。バンドリできついクレクチガブランドマリルリロトムスイクンを起点にする最強のポケモン。S操作が出来ないがそれよりもTODに強い、PPが多い、一致技という点でタネガンの方が魅力的でした。

 

クチート入りには積極的に初手に投げて胞子ループに入ります。マンダスイクンで水ロトムを釣って胞子ループに入ることも多かったです。

 

こいつの苦手なアローニンフサナウルガあたりはバンドリが強く、草タイプ全般にはマンダが強いのでパーティとの相性がとても良い。

 

 

 

 

 

f:id:fushigidane0011:20160718124944p:image

 

スイクン@ゴツゴツメット

図太い  プレッシャー  NNスイさん

207(252)-×-183(252)-110-135-106(4)

熱湯/冷凍ビーム/吠える/追い風

 

HBぶっぱ残りS。バシャロップあたりの格闘タイプを受けてもらうためにB特化。基本的に熱湯しか打たず、ロトムやナットを出してくるのに合わせて裏のポケモンを出してサイクルに負担をかけてました。

 

追い風はポリ2のトリルみたいな感覚で、1発殴ってからではなく、殴られる、追い風、1発殴る、落とされるの流れで2ターン残して裏に繋げることが多かったです。

 

追い風とかいうわけわからない技は他に欲しい技が無くて、ダブルをやってた時に見かけたから適当に入れたんですが、追い風をすることでガッサが上から胞子ができたりマンダがゲッコの上を取ることができたので悪くはなかったです。凍える風だと引かれると効果が切れるし、努力値をSに割くとバシャが受からなくなるので採用しませんでした。

 

ガルーラの前で追い風しようとしたら秘密で麻痺って痺れることがたくさんありました。許さねえ。

 

絶対ミラーコートとかリフレクターの方がいい。

 

 

・キツイ相手

ゲッコウガ

ほぼ確実に初手に出されます。けたぐり冷ビ持ちの両刀型は無理。初手でバンギを捨ててからドリュウズで倒さないといけなくなります。

 

ポリゴン2

ガッサがいないと安定して勝てない。特にイカサマ持ちのHBはドリュウズが打ち負けてしまいます。

 

クチート

ガッサがいないと安定して勝てません。大体初手に出てきますがゲッコウガといる場合はゲッコウガの方が初手に出されやすかったです。ゴツメ+放射を確定耐えしてくるのがつらい。不意打ちでドリュが縛られやすい。

 

バシャーモ

メガなら2回、素でも3回加速されたら砂下のドリュでも追いつけなくなるので、そうならないように立ち回ってました。バンギとの対面を作られたりマンダスイクンが削られると負け濃厚です。

 

受けループ

バナゲンガーナットあたりがいるとガッサでハメれず、マンダがラッキーに受け切られてしまうのでバナラッキーのようなサイクルを崩せません。グライはほぼ選出されます。

 

フーディン

ドリュの砂かきをトレースされると誰も追いつけません。マンダジバコで負担をかけたり身代わりを残した状態でガッサのタネガンで削って倒さないといけませんでした。

 

ヘラクロス

対面から勝てるのがマンダしかおらず、マンダ以外との対面を作られると大体1匹持っていかれます。

 

ガルーラ

2000帯に入ってから出会ったABドレパンガルが辛かったです。猫不意を持っているとターン稼ぎされたりドリュが縛られたりでめんどくさかったです。こいつの強さは火力とか追加効果とか技範囲とか耐久とか色々あるけど型が多すぎるのが1番の強さだと思いました。

 

 ・選出

基本選出はバンドリマンダ、マンダジバコスイクン、マンダジバコガッサ、マンダガッサスイクンの4つ。どの選出もバシャが重いのでマンダのHP管理はとても大切です。

 

f:id:fushigidane0011:20160719095549j:image

最高、最終レートは共に2051でした。

 

 

久しぶりにサイクルを回す構築を使ったんですけどやっぱり1番ポケモンをしてる感じがあって楽しかったです。

 

 

プラリネというアイマスの曲を聴いてたら怒涛の7連勝で2000に到達できたので皆さんも聴きましょう(*>`ω´<*)

f:id:fushigidane0011:20160719172443j:image

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。S16お疲れ様でした。

 

何かありましたら

@fushigidane0011

まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くポケモンGOやりたい(7/19 午後5時 自室のベッドにて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2回からりん杯&裏からりん杯使用構築 カバルカイリュー

おはこんにちばんは。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。むらさきいもです。

 

今回は第2回からりん杯と裏からりん杯で使用した構築を紹介していこうと思います。

 

f:id:fushigidane0011:20160417021823p:image

 

 
 
個別紹介

カバルドン@オボン  NNランドロス 

215(252)-132-145-x-129(204)-67

※カッコ内は努力値

岩石封じ・欠伸・ステルスロック・吠える

よくいるHDカバ。臆病リザYの晴れオバヒ耐え、残りB。残りをSに回すと岩封3回でゲンガーを抜けます。一応。吹き飛ばしじゃないのは甘えですが、防音のポケモンなんでほとんどみないのでこれでもいいと思いまふ。

 

2耐えできない相手には欠伸から、それ以外はだいたいステロから。耐久アローが辛すぎるので岩封から入り、挑発のタイミングでカイリュールカリオアローに引いて高火力をぶっ放すみたいな戦い方をレートではしていました。こいつの前で身代わりを張る奴は何を考えているんですかね???

NNはよくいる準伝説から。僕のランドロスだけ砂撒けるのすごくないですか???

 

ルカリオ@メガ石 NNとおさかりん

臆病145-x-108-191(244)-92(12)-180(252)

※数値はメガシンカ

気合玉・ラスターカノン・真空波・悪巧み

文句なしのエース。最速、補正なしCぶっぱメガルカリオの真空波の乱数がずれるとこまでD、残りC。BやHに振ればガッサのマッパやグライの地震の乱数がずれたりしますが、これでも特に問題はありませんでした。

 

気合玉についてですが、僕とこのルカリオの気合玉は必中なので、PPを除いて波動弾とかいうゴミ火力技の上位互換になります∩^ω^∩

そんなジョークは置いといて、気合玉が無い場合、ギャラで止まったり、数が多い訳ではないですが受けルに勝てないのが嫌なので気合玉にしています。積んだ後でも真空波でナットレイロトムあたりは落ちないので気合玉を打たないといけないのが少し心臓に悪いですが、このルカリオの気合玉の命中は9割を超えていたので、なにも心配はいらなかったです。ポリクチに圧倒的に強いのも良い点。

 

物理に比べると、アローリザYウルガボルトあたりが重いので注意。

 

ルカリオの前で守らないバシャは何を考えているのかわけわからん。S抜かれてるって理解できんのか???

 

NNはFateシリーズのガンドをぶっ放してくるあのツインテ美少女から。

マジカル八極拳とガンドを使う彼女はルカリオにぴったりなはず。正直自分のポケモンで1番センスのあるNNだと思っています^^

 

カイリュー@ラム  NNのんたん 

陽気167(4)-186(252)115-x-120-145(252)

逆鱗・地震・神速・龍の舞

第2のエース。メガゲンガーが憎いので最速。ヘラが重いので地震を燕返しにしようかと思ったんですけどガルドに勝てなくなるのでやめました。ルカリオ地震持ちの物理型なら地震を炎パンでもいいかと。意地より火力が無いのでカバで相手にサイクルを回させることが大事。

 

NNはラ!の女神こと東條希ちゃんから。ちなみに僕は真姫ちゃんとBiBiとソルゲ組が好きです。真姫ちゃんの幼馴染になって家族ぐるみのお付き合いをしたい人生だった。

 

 

ハッサム@メガ石 NNアイアンマン

意地 173(220)-222(252)-160-x-120-100(36)

バレットパンチ・泥棒・電光石火・剣の舞

 

第3のエース。Aぶっぱ、Hは6n-1、残りS。主にギルガルドがいる相手に出していく。叩きじゃなくて泥棒なのはBPが無かったからです> <。表の一回戦でメガヤドランと当たったので良かったのかな。石火はバシャウルガリザあたりに打ちたいから。水ロトムが辛いパーティなのでSにもっと振って虫食いもアリかなーって。

 

NNは有名な映画から。もっとかっこいいのにしたい。

 

 

エルフーン@食べ残し NNけだま

図太い  161(204)-x-150(252)-98(4)-101(44)-137(4)

ムーンフォース・アンコール・宿り木の種・身代わり

 

隠れた起点作り&ハメる係。調整は何がしたかったのか忘れました。身代わりで技を見て、毒技鋼技をアンコールしてルカリオハッサムの起点、炎技氷技をアンコールしてカイリューの起点を作るのが主な仕事。コットンにするとガルガブランドあたりに強くなるけどアンコールで起点を作りたかったからアンコール。臆病でもいい気がする。ハメるためというより起点を作る意味合いが強い。

 

NNは見た目から。

 

ファイアロー@拘り鉢巻 NNホークアイ

陽気 153-133(252)-92(4)-x-89-195(252)

ブレイブバードフレアドライブ・蜻蛉返り・鬼火

 

陽気ASぶっぱ。削りと最後の掃除が仕事。こいつとカイリューのせいでステロがホイホイ撒かれるのがうざったい。鬼火の枠は寝言とかラス1ロトムに打てるギガインパクトとか色々あるけど正直使わないから何でもいい。

 

NNはハガレンホークアイ中尉から。

 

 

 

 

結果

からりん杯:個人1-0のチーム1回戦敗退

裏からりん杯:ベスト16

 

負けた試合は低乱数を引いて負けたので実質全勝構築です∩^ω^∩

 

 

ガルド、カバ、ギャラ、ゲンガー、ゲッコ、耐久アロー、バシャ、ロトムなどなど辛い相手が多いガバガバ構築ですがそこそこ勝ててうれしかったです。

 

こんなガバガバ構築で勝てたのもshooting stars、アライブファクターといったミリマス楽曲のおかげなので皆さんもミリマスに足を踏み入れてみましょう。

 

 

次回のからりん杯に参加することがあったらセンスのあるチーム名と登録名を考えたいと思います。

 

 

駄文ですが、最後まで見てくださってありがとうございました。

もし何かありましたらTwitter:fushigidane0011まで(連打してたら1が多くなった)

ポイヒタネガンガッサの考察というかなんやかんや

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます。むらさきいもでございます。

何かの記事を書こうと考えたものの、特に思いつかなかったのでS13,14で使ったポイヒタネガンガッサについて考察というか使用感というか、とりあえずなんやかんや書いていこうと思います。


まずキノガッサというポケモンについてです。
f:id:fushigidane0011:20160409122611j:image


f:id:fushigidane0011:20160409122832p:imagef:id:fushigidane0011:20160409122834p:imagef:id:fushigidane0011:20160409122839p:imagef:id:fushigidane0011:20160409123100p:image

種族値が60-130-80-60-60-70であり、主に特性テクニシャンと命中100の催眠技キノコの胞子、襷を生かしたタイマン性能の高いアタッカーとして採用されています。



しかし、もう1つの特性であるポイズンヒールとキノコの胞子が合わさることでより凶悪なアタッカーとして活躍することも可能です。

ポイズンヒールとは
毒、猛毒状態であってもダメージを受けず、毎ターン最大HPの1/8を回復する
という特性であり、6世代ではグライオンの方が印象に残っている方が多いのではないでしょうか。

これからまだまだポイヒガッサはやっていけるということについて話していこうかと思います。


ポイヒガッサの基本的な動き方としてはキノコの胞子→身代わりを繰り返し、身代わりが残ったらビルドガン積みや気合パンチなどを打って削っていく、という感じです。

そのため、技構成は胞子、身代わりが確定。あとの2つはビルドアップ、タネマシンガン、岩石封じ、ローキック、宿り木の種、気合パンチあたりから選択になります。


僕はビルドタネガンガッサを使っていたので、その特徴などについて書いていこうと思います。

実数値
155(156)-150-113(100)-×-80-134(252)
※()内は努力値

技構成
タネマシンガン  キノコの胞子  ビルドアップ  身代わり


Hはポイヒの回復効率の良いを考えて。
Sは上からハメれる相手を増やすために最速。
残りの100は好みですが、僕はビルドを積んだ後に物理相手に安定性が増すようにBに振っていました。
まぁ努力値はどっかのブログで見つけたまんまなので正直よくわかりません。

ここまでHに振るとC無振りスイクンの熱湯で身代わりが割れなくなるので吠えるが無ければ起点にすることができます。

余りの努力値をDに振ると無振りロトムや無振りサンダーのボルチェンで身代わりが割れなかったりするようになります。一応。

腕白でBにさらに厚くする型もあるらしいです。



起点にできる相手としては
ガブリアス(鉢巻を除く)、クチートポリゴン2クレセリアなどのガッサよりも遅かったり、ガッサより速くても攻撃を耐えれる相手などになります。

ただし、フシギバナナットレイニンフィアウルガモスサーナイトゲッコウガファイアローマンムーパルシェン、メガヘラクロスなどは起点にできないので注意しましょう。



ビルドタネガンの利点
ビルドを積むことで物理しか相手のポケモンがいない場合、身代わりを割られることが少なくなり、足りない決定力も補うことができます。

そして、タネガンの利点ですがTODに強くなることが1番の利点だと思います。みがまもでTODを狙ってくるノイクンやグライオンはただの起点であり、身代わりを張られた状態のままビルドをガン積みしタネガンを打つことで突破できます。そのため、ナット、バナ、ムドーのいない受けルはこのガッサで崩しにいけます。(まぁこの3匹がいない受けルなんてほとんど無いとは思いますが)他にもPPが多い、タイプで無効にされない一致技といったメリットもあります。


逆にデメリットとしては相手のSを下げる技を持たないというところです。が、これは裏のポケモンの凍風、岩封などで起点を作ったり、加速バトンでSを上げるといった方法である程度カバーはできます。


他の技の特徴としては
ローキック
相手のSを下げれる一致技。ハメれる相手を増やすことができ、ナットレイにもある程度強くなる。ゴーストに無効なのが痛いか。

岩石封じ
同じく相手のSを下げれる技。一致ではない分威力は少し控えめだが無効タイプがない点がメリット。

宿り木の種
キノガッサの技が通りづらいギルガルドへ有効な打点となり得る。ポイヒと合わせることで回復量を増やすことができる。相手の交代を誘えるのでステロ、気合いパンチとの相性が良い。

気合いパンチ
キノガッサの最大打点。身代わり、宿り木と相性が良い。


正直どの技も使ったことがないので評判と推測で書いてます。


相性の良い味方
キノガッサの苦手な草タイプに強く、影踏みで確実に処理できる。鬼火があればマンムー、メガヘラにも強くなる。少しファイアローが重めになってしまう。

キノガッサの起点にできるクレセリアポリゴン2ガブリアスを呼び、キノガッサの苦手な草タイプに強い。ゲッコウガがゲロ重になる。

加速バトンをすることでキノガッサが上から胞子を打てる相手を増やすことができる。起点であるクレセリアを呼ぶ。ゲッコウガ、ゲンガーあたりに強め。ファイアロー、メガボーマンダがゲロ重になる。

バンドリ(カバドリ)
起点にできるロトムスイクンを呼び、キノガッサが弱いファイアローゲッコウガに強い。
相手のキノガッサが重くなる。


このあたりでしょうか。
僕はバンドリゲンガーの裏にこのポイヒタネガンガッサを仕込んでいました。


襷でないため、タイマン性能は落ちてしまったものの、相手を選べば全抜きできる抜き性能を代わりに得ることができるというのがポイヒガッサの大きな特徴だと思います。


いかがだったでしょうか。
相変わらずの拙い文章だったりダメ計ないとか考察って言えんのか!とか言われそうですけどタイトルでぼかしてるので許してください。


ポイヒガッサがどんなポケモンなのかをすこしでも知ってもらえたらなと思います。ただ、使うのはやめてください。突破が面倒なので:;(∩´﹏`∩);:


それでは今回はここら辺で終わりにしようと思います。
最後まで見てくださった方も途中で諦めてしまった方もこんな適当な記事を読んでいただき、本当にありがとうございます。

また次回の記事でお会いしましょう。

ではではノシ






望月杏奈というアイドル

世間はμ'sのfinal liveで盛り上がっていますが、僕はチケットが当たらなかったので参加できません。悲しい(´・_・`)

なので今回はアイドル繋がりでアイドルマスターミリオンライブに出演している「望月杏奈」とかいう可愛いアイドルについて僕なりの考察というか、感想というかそんな感じのことを書いていこうと思います。



望月杏奈とは?
望月杏奈(CV:夏川椎菜)は14歳152cm41kgの中学生であり、一言で表すと二面性を持つアイドルです。日常生活では物静かなのですがテンションが上がったりいざLIVEだ!という時にはスイッチが入り元気になるといった感じです。
オフf:id:fushigidane0011:20160331171520j:image 

オンf:id:fushigidane0011:20160331171609j:image
オンオフの時のテンションの差がありすぎるため、リリース当初は躁鬱病なのでは?とかいうレッテルを貼り付けられていたこともあったとか。そんなことはありません。



この娘はゲームが好きで、事務所やプライベートではよくゲームをしている姿が見られます。
身長が152cmしかない彼女を膝に乗せてゲームをしたくなりませんか? ならない人は人生を2回くらいやり直してください。
f:id:fushigidane0011:20160331172409j:imagef:id:fushigidane0011:20160331172416j:image
こんな可愛い娘がいたら膝に乗せてゲームをしたくなりますよねぇ。



またオンの時は一緒に歌ったりなんやかんやして遊びたくなる、そんな娘です。
f:id:fushigidane0011:20160331172711j:imagef:id:fushigidane0011:20160331172712j:imagef:id:fushigidane0011:20160331183617j:image


さて、アイドルといえばやはり1番のポイントは歌でしょう。ここでは彼女の2つのソロ曲、「Happy darling」と「VIVID イマジネーション」について軽く紹介していこうと思います。

まずは最初のソロ曲「Happy darlibg」について。
この曲はアイドルらしく、ストレートに想いを告げる歌となっております。甘い歌詞ではありますが元気なメロディーに合わせてオンの望月杏奈が元気一杯に歌っているとても可愛らしいして曲になっています。僕がこの曲で1番のポイントだと考えているのは曲の合間に入る望月杏奈本人の"合いの手"です。これがあるおかげでCDに収録されている楽曲なのにもかかわらず、LIVEで聴いているような臨場感を味わうことができます。それだけではなく、とても可愛い声で大好き!とかちゃんと見て?とか言われるので脳がとろけそうになります。オーディオで聴いても良いのですか、このHappy darlingという曲はイヤホンを付けて聴くことをオススメします。なぜなら合いの手はあくまで合いの手なので歌詞の部分よりも音量が少し低くなっているため、オーディオでは存分に望月杏奈というアイドルの可愛らしさを堪能することができないからです。ですが、イヤホンをつけるたあら不思議!まるで耳元で望月杏奈が大好き...///と囁いているように聞こえます。その破壊力は凄まじく、この曲を聴いて部屋でくぅ〜〜とか僕が悶えてたら親にうるさいと言われるほどの音量が知らず知らずのうちに出てしまいました。また、2月頃にミリオン界隈に入ろうとしていたフォロワーの方にイヤホンを付けて聴いて!と勧めた結果、その人を望月杏奈界隈に引きずり込むことができました。それほどにイヤホンを付けて聴くHappy darlingという曲は素晴らしいのです。あとベースがかっこいい。特にBメロ。


次に「VIVIDイマジネーション」について。
この曲も好きな相手に想いを伝えるような曲ではありますが、Happy darlingとは異なり、好きといった表現が少し控えめでメロディーは所謂電波ソングに少し近くなっています。しかし本人による合いの手は健在であり、この曲もまたイヤホンを付けて聴くことをオススメしたい一品であります。僕はこの曲は、いつも好きなあなたに見せている私だけじゃなくてあなたに見せていない裏の私のことも知って好きになってほしいということを伝えている曲だと考えています。歌詞にあるオンライン、コインみたい、といった表裏のあるものの表現からこんなことを感じ取ったんですよね。彼女が歌っているように自分の表も裏も全部知って欲しいって思える相手がいるっていうことは素晴らしいことだと思います。恋愛だけじゃなく友情っていう観点から見てもね。



長々と拙い文章を書いてきましたが、この記事を読んでくれた人に少しでも望月杏奈というアイドルの魅力が伝わったなら大変嬉しく思います。

それではこの辺りで今回は失礼します。
貴重な時間を割いてこの記事を読んでくださった方、本当にありがとうございます。











f:id:fushigidane0011:20160331183134j:image
めっちゃ可愛い∩^ω^∩






初めまして

おはこんばんにちは。
初めまして、むらさきいもというキモータです。

ポケモンとかアニメのことを書いていこうかと思っております。


夢はレート2000越えの構築記事をドヤ顔で書くことです。